名古屋にて筋トレやら心のコントロールやら!!

総合格闘技トレーナー松倉君

昨日は毎月恒例の名古屋セロトニンドラムサークル!!

名古屋での会場は、ここ一年位、ドラマーであり総合格闘技トレーナーでもある松倉君がオーナーの「プッチ9」という栄にあるライブハウス。

よって時折、松倉君に筋トレ指導をしてもらう時もある。

松倉君は高校生に指導する機会も多いらしく、

最近の高校生は、部活でスポーツをやっている子でも、体幹を鍛える「プランク」が1分できない…と。

-ポイント-e1435666614985.jpg

ちなみに、セロトニンドラムサークルでは、ヤセてる方も、ポッチャリな方でも割と2〜3分位できる。

とは言え、セロトニンドラムサークルにていつも筋トレをやっているわけではなく、また皆さん普段鍛えているわけでもない。

では何故できるのか!?

俺が「じゃあ3分位は頑張ってみましょうか!」と、

まるで「2分位は普通」みたいなウソをついているからである(笑)

では何分が普通なのか?!

そもそも普通ってなんだ?!

是非ともお試し下さい。

 

お腹を凹ます

「お腹を凹ませたい」というリクエストにより、松倉君指導による腹筋トレーニング!!

IMG_20170714_212449.jpg

わずか数分でめちゃ効く!!

IMG_20170714_212106.jpg

 

心のコントロール

心のコントロールの練習も!!

リラックスしきった人間に敵はできにくい。

無敵。

痩せた女性の腕を、松倉君が掴む。

こんな腕に掴まれたら動けるはずもない。

がしかし、冒頭の動画通り

 相手が誰であろうと、媚を売ったり、威張ったりなど態度を変えることなく、謙虚な気持ちで、平常心を保ち、リラックスしきった人間とは、無敵。

これ本当。

しかし少しでも、力や地位が強そうだから弱そうだからと、相手によりコチラの態度を変えたり、平常心が乱れると、腕は動かない。

というか、あんな腕に掴まれたら普通は動かない(笑)

平常心を保てた彼女は、その昔に少林寺拳法をやっていたからか、心をコントロールするのが得意なのかと。

逆に、心さえコントロールできれば、実は誰にでもできる。

この日も半数ができました!!

 

ドラムサークル
IMG_20170714_214906.jpg

前日の三ヶ日で上手くいったパターンを再現!!

いい感じ!!

凄く簡単でありながらも、慌てると途端にできなくなることもわかる。

人間、慌てると本当に判断力が落ちる。

そして落ち着けば、いつまででもできて気持ちいい。

・セロトニンの講義
・歩きながらの呼吸法
・リラックスの練習
・筋トレ
・ディジュリドゥ
・打楽器

盛りだくさんの名古屋セロトニンドラムサークルなのでした!!

IMG_20170714_210301.jpg

さて本日からは、石田久ニさんと共に河口湖です!!

石田久ニさんの話楽しみだぁ!!

こんなセロトニンドラムサークルに是非ともです!!

セロトニンドラムサークル

渋谷文化総合センター大和田

  • 7月21日(金) 18:30~21:30
  • 7月26日(水) 18:30~21:30 sold out

全国

石田久二宇宙となかよし合宿セミナー in 河口湖」※ゲスト講師としての参加
7月16日(日)17日(祝) 河口湖 音楽の家 民宿さんすい
参加費・39,000円(宿泊・食事・講義・ワークショップ・ディジュリドゥ代)・定員24名
※セロトニンドラムサークルでの受付はしておりません
お問合せ・お申込み・詳細などはコチラ

7月18日(火) 藤沢市太陽荘スタジオ
18:30~21:30

7月29日(土) 福島県南相馬市民文化会館
16:00~19:00

料金 ¥3,000
予約・お問合せ

お問い合わせ種別

(※途中参加、退場可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です