渋谷セロトニンドラムサークルに初参加の方が一度に6人も来てくれました!!

臨機応変に対応

昨日は渋谷セロトニンドラムサークル!!

初の初参加の方6名、そして珍しく参加者全員女性。

お互い初対面の方ばかり。

皆さんの自己紹介を聴きながら本日のメニューを臨機応変に考える。

「セロトニンと女性ホルモンや更年期障害の関係」なんて話も織り交ぜてみる。

ちなみに更年期障害は女性より男性の方が深刻らしいですよ!

そしてセロトニンでカバーできる!!

この話はまた今度。

 

量子力学的実験

量子力学的には、意識して初めてその物体が固定する、存在する。

意識しなければ存在していない。

例えば同じ道を歩いていても、ワインに興味のある人は、その道にワイン専門店がある事を知っているものの、興味のない人には見えていない。

よく通る道の建物がある日なくなっていたりして、あれ??ここ今まで何の店だったっけ???みたいな。

この説明はかなりザックリなので正確ではありませんし、僕も量子力学をちゃんと理解しているわけではありません。

なんとなくです(笑)

ということで以前にも行いましたが、意識次第でビックリする位に物事が変化するという実験。

5人を1人で押す。

1502377884728.jpg

押せない。

がしかし、間の4人を意識せずに、一番後ろの人だけを意識して押してみる。

すると動く!!!

これ本当。

ちなみに、そんなバカな、と疑心暗鬼で押すと動かない。

不思議ですね~

何故こんな実験をするのか!!??

知識で覚えた情報より、体感した情報の方が潜在意識に入りやすい。

意識次第で人生は変わる!!ということを潜在意識に入れるためです。

不安と思えば、意識は不安材料ばかりにフォーカスを合わす人生に。

大丈夫と思えば、意識は安心材料ばかりにフォーカスした人生に。

何事にも疑心暗鬼なら、誰も信用できない寂しい人生に。

結果、自分の思った通りに人生になる。

意識次第で人生は変わる!!

繰り返し体感すると、確かに!!って思うんですよ。

だから全員に体感してもらう!!

全員できました!!

 

ドラムサークル瞑想呼吸法

ドラムサークルとは、複数人数で輪になって打楽器を叩くこと。

更には決まった場所で声を出すことで呼吸法も入れる。

打楽器と声に集中するため雑念の入る余裕がなくなり、結果的には瞑想状態になる。

脳がクリアになる感覚

あ~氣持ちいい!!

1502377890067_LI.jpg

 

できると思えばできる

意識次第ということを十分に体感し、呼吸法でリラックスした後に、ドラムセットに挑戦!!

リラックスして、できると思えばできる!!

皆さん簡単なビートを叩けたのでした!!

1502377980528_LI.jpg

そして徐々にフリーな状態に!!(笑)

1502378056372.jpg

次回は色々な楽器を持っていってフリーセッションしてみようかな!!

めちゃ楽しかったです!!

 

打ち上げ

初対面の方ばかり、22時スタートにも関わらず8人参加!!!

様々な話が飛び交って面白かったです!!

いつか打ち上げだけしてみようかな!!(笑)

めちゃ楽しかったです!!

こんなセロトニンドラムサークルに是非ともです!!

 

セロトニンドラムサークル

渋谷文化総合センター大和田

  • 8月23日(水) 18:30~21:30 ドラムあり
  • 8月29日(火) 18:30~21:30
  • 9月07日(木) 18:30~21:30 ドラムあり
  • 9月15日(金) 18:30~21:30
  • 9月19日(火) 18:30~21:30 ドラムあり
  • 9月23日(土) 18:30~21:30 ドラムあり
  • 9月27日(水) 18:30~21:30

全国

8月18日(金) 川口市 バイクカスタム店・車坂下
19:00~22:00

下條整形外科主催
8月24日(木) 茨城県守谷市 MUSIC BAR CRAIZY
14:00~17:00

8月31日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

9月01日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・格闘技トレーナー松倉

料金 ¥3,000
予約・お問合せ

お問い合わせ種別

(※途中参加、退場可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です